海外に行く方にぜひオススメしたいもの ②

 

さて、今回は

manchestersamazama.hatenablog.com

・・・の、つづきです。

 

目次

  

中長期滞在者向け、個人的に重宝しているもの

  • ラップトップ

f:id:manchestersamazama:20170716044434j:plain

日本で購入したものは、デフォルトが日本人向けなのでストレスフリー。こっちのPCを購入し、ショートカットキーで言語の切り替えなどの対応はできますが、それよりもやはり使いやすいと感じます。

  • ボールペン

やっぱり、日本製のボールペンは安くても使い心地がかなり良い。お土産にも最適です!私とパートナーは無印の1本84円のボールペンを愛用しています。笑

www.muji.net

 

  • だしのもと、コンソメキューブ

これがあるだけで、恋しい日本食や家庭の味を再現できる!液体のように重くないですし、賞味期限も比較的長いので持ってくると役立ちますよ♪ 日系や中華系ののスーパーでも売っていますが、やっぱり割高です・・・涙

  • 生姜 すりおろし器

f:id:manchestersamazama:20170716050736j:plain

これが、めちゃくちゃ便利。笑 私は日本で300円ぐらいのものを買ってきました。こちらでも似たようなものを目にする機会はありますが、単純に高いです(^^;;

Amazon|下村工業 味わい食房 アルミおろし器 粗目・細目 AAO-668|おろし器 オンライン通販

⇧似たものを見つけたので貼っておきます^^

 

  • 水筒

f:id:manchestersamazama:20170716041313p:plain

タイガー 水筒 300ml 直飲み ステンレス ミニ ボトル サハラ マグ 軽量 夢重力 スノーホワイト MMP-G031-WW Tiger

寒い時期が長いイギリスでは暖かいコーヒーや紅茶が本当に癒しになります。そこで、タイガーの夢重力シリーズ。軽量で何よりも構造がシンプル。洗うのにも手間いらずです!無駄のない作りでデザインもとても良いと思います^^

 

  • ヘアキャッチャー

f:id:manchestersamazama:20170716043153j:plain f:id:manchestersamazama:20170716043202j:plain

レック FE ヘアーストッパー M ( ヘアーキャッチ )

これは、バスタブの排水溝にピタッと貼り付けて使います。お掃除も楽になりますし、シェアハウスはお互いがいかに気持ちよく過ごせるかが鍵です。そんな時に、あって良かったな〜とイギリス生活を振り返って思います。特に黒髪ロングヘアーは白いバスタブでよく目立ちます…汗 

 

逆にこっちで買ったほうが良いもの

  • ヘアドライヤー

電圧の関係もあるので、電化製品はこちらで買うほうが良いと思います。私は現地で購入したヘアドライヤーでかなり満足しています。

  • 生理用品

好みはありますが、持ってくる際にかさばりますよね。中長期で考えると、むしろこちらの物に慣れるのも必要かな〜と個人的には思います。

  • ジム用のウェア

安くてスタイリッシュで選び放題!私はジムウェア一式をPrimarkで£16で揃えました♪

 

まとめ

  1. 重いものは無理して持ってこない
  2. 食べ物はフリーズドライやパウダー状のものがあるかチェック
  3. 無くてもなんとかなる!最終的にはこれですね。笑