【カフェ記事】マンチェスターで深夜までやってるカフェ

f:id:manchestersamazama:20170811223342j:plain

 

自宅のランプシェードを洗って物凄くさっぱりして思わず何度も眺めてしまうナナです。

さてさて、今回はマンチェスターで夜までやっているカフェ'Chapter One'をご紹介します!

 

目次

 

評価

まずはですね、

今後もいろんなカフェやレストランを紹介していきたいので、ある程度の指標を作っておきたいと思います^^! 

カフェバージョン

①Wi-Fi快適度

②清潔度

③便利度

④ファシリティ充実度

⑤トイレ清潔度

+α その他補足コメント 

といった感じでとりあえず今回はお届けします。必要に応じて今後変更していきたいと思っております〜。

 

Chapter Oneの評価は・・・

f:id:manchestersamazama:20170811223530j:plain

 

Wi-Fi快適度 

接続も簡単だったし、スムーズ。YouTube見るぐらいなら通信速度も特に問題なかったです。

 

清潔度 

全体的に綺麗で、不快な匂いもなく飲食店としてはまずまず。

 

便利度 

マンチェスターの街の中心地であるピカデリーガーデンから徒歩1分(かからないかも…)なので、便利です。なんといってもお店の営業時間が週7日、午前10時〜深夜0時までやっているのは貴重な存在です^^

 

ファシリティ充実度 

お店の中は、外から想像するよりもだいぶ広々としていて、十分なテーブルと椅子があるので席がないということはあまりなさそうです。下の写真の奥にもさらにスペースがあり長居しても問題なさそうです。数人でミーティングで使っている人もいるぐらいでした。ただ、なんとなく全体の統一感がなく、何がしたいのかよくわからない空間ではあったので星は4つにとどまりました。

f:id:manchestersamazama:20170811224048j:plain

 

トイレ清潔度 

十分に綺麗で変な匂いもなく広々としたスペースがありました。が、男女で1つしかないので星は4つにしておきました。

 

その他補足情報、コメント

オリジナルブレンドのハーブティなどもいくつか置いてあり、コーヒー以外も楽しめます。またVegan仕様のケーキなども揃えてありました。コーヒー、紅茶どちらを頼んでも写真のようなヴィンテージの可愛いカップに注いでくれます^^

ただ残念ながら個人的には、な〜んか居心地(?)があまりよろしくなかったです。また、あそこに寄っちゃおうかな♪とはならないかな。

公式ウェブサイトを見てみると、パティーなどの会場としても使わせてもらえるようなので、そういった用途で利用できるのはGoodポイントですね!

www.chapteronebooks.co.uk

 

以上、

今回は初マンチェスターのカフェ情報をお届けしました!これからも随時上げていく予定です♪