4.99ポンドでスターウォーズ最新作を見てきたよ / STAR WARS ~THE LAST JEDI~

f:id:manchestersamazama:20171217081803j:plain

タイトルのとおりスターウォーズの最新作、最後のジェダイを見てきました〜♪

一昨日(12月14日)公開されたばかりで、まさかこんな早々に見に行くとは思っていませんでしたが、なんせ大人一人4.99ポンド(750円くらい)!気軽に見に行くことができちゃう嬉しい環境にいます。そりゃ〜観に行く?って言われたら、行く行く!てなっちゃいますよね。笑

 

ここでは映画に関するレビューはしませんが、上映中の面白エピソードをちょろっとご紹介。

映画の中盤ぐらいかな、仲間たちが次々に犠牲になっていく中で、ある人が機転をきかせて大活躍するシーンがあります。(敵側から見ると大痛手を食う場面)

そこで一瞬時が止まったように会場のみんなも沈黙・・・

と突然小さな声で「Oh...Sh◯t...」と心の声が漏れちゃった方が一名。笑

その素直でシンプルかつ絶妙なタイミングに、思わず会場全体がざわざわっとなり笑いが。あまり手に汗握る演出もなかったので、終始みんな心の余裕があり和やかに上映会が終わりました。

 

あと、やっぱり何と言ってもJohn Williams の才能に惚れ惚れするばかりでした。

あのメインテーマとスクロールから始まり、ワクワク感とその世界感を一気に高める技術。あの音楽は素晴らしいです。

時に感情的すぎでもありますが、そもそも宇宙戦争と題しているところでそれに見合ったボリュームのある音楽になるわな〜と思いながら画面を見つめ、耳を澄ましていました。

 

今回の作品、賛否両論はありますがまずは映画館へ足を運んでみてはいかがでしょうか?^^

 

マンチェスターおすすめ映画館

■VUE Manchester Printworks(最新版はここでチェック)

https://www.myvue.com/cinema/manchester-printworks/whats-on

■HOME Manchester(レアもの、芸術系はここでチェック)

manchestersamazama.hatenablog.com