美味しいパン屋さんと魚屋さん

イギリスに来て衝撃的だったことは、日本でいうパン屋さん(個人経営のお店)が見当たらなかったこと。(先日、パリに行った時は街のいたるところに普通にありました。やっぱり同じヨーロッパでも文化はこんなにも違うのかと痛感。)

じゃあ、パンはどうやって買うかというとスーパーの中にあるベーカリーコーナーで焼かれたものを買うか、工場で作られたヤマザキパン的なのものを買うか・・・。

 

でも、やっぱり美味しいパン、お店の個性溢れるパンが食べたいじゃないですか。見つけましたよナナおばさんは。美味しいパン屋さんを。こちら↓

Pollen Bakery

f:id:manchestersamazama:20180415193620p:plain

本当に美味しい。その中でも、クロワッサンが大大大好きですが、なんと出来上がるまでに4日を要するそう。今はピカデリー駅の高架下のアーチにあるお店ですが、もうじきアンコーツの方へお引越し予定みたいです。

お休みの日に早起きするのは誰しも辛いものですが、遅く行くと売り切れてしまうので、興味がある方はお朝早く行くことをおすすめいたします!^^

 

Out of the Blue - Fishmongers -

f:id:manchestersamazama:20180409020914p:plain

続いてご紹介するのが、鮮度のいいお魚屋さん!

美味しいし、安い(?)、種類が豊富!近所のスーパーのはそこまで鮮度が良いとは言えないし、「このクオリティでこの値段?えぇ〜」といつも思ってしまい買わずじまい。

でも!このお店に行ったらたくさん買いたくなっちゃう、そんなFishmonger ^^

先日買った車海老は、8尾で£2.54ほど。家に持って帰っても鮮度が良いからか袋を開けても魚臭くない。素晴らしい✨

Chorltonというマンチェスターの南西の方にあるので、シティから離れてしまうのがちょっと残念なポイントではあるものの、また買いに行きたいな〜と思わせてくれるお店です。

 

以上、久しぶりの更新となってしまいましたが、少しでも誰かのお役立ち情報になればな〜と思います(๑❛ᴗ❛๑)

それではまた〜✰