イギリスでキャッシュバックを受ける方法!Quidco(長期滞在者向け)

昨日は雪も降り、今年もいよいよクリスマスシーズンの到来ですね〜🎄🎁

それと同時に家族や親戚、会社などクリスマスプレゼントを買い、ラッピングしないといけない季節でもありますね〜笑 (個人的に、あのプレゼントの量がいつまで経っても慣れません…)

早速ですが、今回はそのクリスマスシーズンに向けて使うとお得なキャッシュバックサイトについてご紹介します!チリツモですが貯まると結構使えますよ^^

Quidcoとは?

Quidcoって聞いたことありますか??イギリスではメジャーなキャッシュバックサイトの一つなのでご存知の方も多いかもしれません。

要は、何かネットショピングをする際にQuidcoのサイトを経由してそのウェブサイトを開くと購入金額に応じて各ショップがオファーしている何%かのキャッシュバックが受けられるというもの💡

キャッシュバックされたものは、1ポンドからの引き出しが可能です。引き出し方法は、銀行振込を始め、PayPal、更にメリットが欲しい方はeVoucherやCreditを選ぶと持っている金額にプラスで数%上乗せして引き出すこともできます。

f:id:manchestersamazama:20211130015811p:plain

キャッシュバックのもらい方

1. サインアップ

まずはQuidcoにサインアップしましょう!

よろしければ、こちらのお友達紹介リンクから👉 Join Quidco Now!  どうぞ。£5以上の購入実績が発生した際に、初回特典の£10がもらえます^^

2. 目的の購入先ウェブサイトを検索

例えば、ユニクロで新しいヒートテックでも買うか〜としたら、検索窓にUNIQLOと検索して、ユニクロのキャッシュバックオファーページを開きます。

f:id:manchestersamazama:20211129223919p:plain

3. Get cashbackをクリック

目当てのショップが見つかったら、オファー内容を確認して'Get cashback' をクリックすると、ページ移動してユニクロのウェブサイトに自動で飛びます。

f:id:manchestersamazama:20211129224402p:plain

4. 通常どおり購入

ページがきちんと移動したら、あとは通常どおりの要領でお買い物するだけ!

正常に飛べたかどうかはQuidcoの元のページで確認できますよ💡

f:id:manchestersamazama:20211129225350p:plain

そして、この↑ポップアップが結構重要なので私はいつも購入前に確認しています。

キャッシュバックをたくさん受けるには

購入金額に応じてキャッシュバックされるので、もちろん大きい買い物をする時が一番その恩恵を受けやすくなります。今までの私の実績で言うと、Booking.comやExpediaなど旅行関係が貯まり易いなぁと感じます。

ただ、コロナ流行以降、旅行もめっきり減りました。(ヨーロッパ諸国はすぐそこなのに 涙)

そうなると、まとまった支払いが発生するもの…保険(車や家、ペットなど)や家電(パソコンやモバイルなど)、家具、DIY系もオススメです👍

個人的には、お土産やちょっとしたギフトにFortnum & MasonやM&Sを使ったりもします。Hamperなどを購入すると結構しますからね〜。

他のメインどころショップ

日常使いだと、BootsやTesco, Argos, H&M, Etsy, Wilko, ebayなどが便利かも!Amazonもあるんですが、特定の商品にのみ適用されるのであんまり使えない印象。

日用品購入からのキャッシュバックは少ないかもですが、そのお店で貯めているポイントも同時に貯められるのでダブルでお得です!Bootsなどは、そんな形で利用しています。

Activityでトラッキングされているかを確認

大半のショップが支払い完了後1時間以内にはActivityページにショップ名と一緒にいくらキャッシュバックされる予定か表示されます。でも、実はトラッキング漏れするエラーがたまーに発生しています。なので、T&Cに記載されている時間(24時間以内など)が経過しているのにトランザクションとして反映されていない場合はマニュアルで申請する必要があります!

トラッキングがされてない!と気づいたら次にご紹介するマニュアルの方法で申請しましょう。手続きはとても簡単なのでご安心を。

トラッキング漏れを発見したら

まずは、Missing cashback claim のページに行き案内に従って申請を進めます。購入時の注文番号などが必要になるので、それらがわかるもの(Emailなど)を手元に用意しておきましょう。

申請時に大事になってくるものがキャッシュバックのもらい方で紹介したベージ移動した際のポップアップ表示!(恐らく、これが一つのチェックポイントになると思います。)ページ移動が正常にされなかった(このポップアップが表示されていなかった)場合は、Quidcoを経由したログが残っていない可能性があります。となると、この方法では申請どころか対象のショップを選択することすらできないこともあります。この場合、個別にサポートデスク問い合わせになるかと思います。

(今まで利用してきた中で、ページが正常に移動しなかったことはありませんが、念には念をということで。)

Missing cashback claimは、Activityページの右上にある'Raise a claim' または、Quidcoのフッターにあるここ↓からもアクセス可能です。

f:id:manchestersamazama:20211130005853p:plain

貯まったキャッシュバックの引き出し方法

正常にトラッキングされ、状態がPaidになったら£1から引き出しが可能です。Paymentsページで金額の確認、銀行振込やその他の引き出し方法を選ぶことができます!CreditやVoucherを選択すると各社2〜20%の金額を上乗せしてくれるので現金よりお得感があります。

私はいつも現金ではなく、数%の上乗せの中からUberのCreditなど実用的なものを選んで引き出しています^^

注意点!長期滞在者向けの理由

本当にこのQuidcoの残念、不便なところはキャッシュバックの確定、つまり引き出しのプロセスに行くまでに遅いと半年ぐらいかかる点です。例えば、Booking.comだと最短で2ヶ月半でした。F&Mやユニクロで4ヶ月、最長のAnthropologieで6ヶ月ぐらいかかっています。そうなると、数なくとも半年ぐらいはイギリスにいる前提で利用した方が無難そうです。

引き出し可能な状態にまでになっていれば、申請後、遅くても1週間ぐらいでeVoucherなど発行されますが、キャッシュバック確定までには相当かかりますので気長に待てる方に向いています。

キャッシュバック確定時にイギリス国外にいたとしても、PayPalなら引き出し先として有効かもしれませんが、国外銀行口座やその他の引き出し方法を選択したい場合はどうなんでしょうか…イギリス国内での利用に留まる方が良いでしょう。

裏技!Seasonal Boost Bonanzaをチェック

シーズン期間中の購入実績に応じてQuidcoから更にボーナスキャッシュバックをもらうためにSeasonal Boost Bonanzaをチェックしてみましょう!

クリスマスシーズンなど、たくさん買い物をするよー!という時はもらえる可能性が高いので要チェックです。メニューバーのここ↓をクリック。

f:id:manchestersamazama:20211130014100p:plain

また、ブラックフライデー、サイバーマンデー、ボクシングデーなど大手ショップがいろんなオファーを出すタイミングは、このQuidcoでもたくさんのオファーが出ます。

お得な情報がある場合もあるので、さっと目を通すと良いかもしれません。

まとめ

Quidcoはあまり手間もなく簡単にキャッシュバックサービスを受けられるオススメサイトです。ネットショッピング利用の機会が増えた今、ワンステップ挟むだけでお得にお買い物ができるのは魅力的ですよね。少しでも家計のプラスにしたい!という方はぜひ試してみてください!