2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】Mobikeがマンチェスターから撤退

ずいぶん前になりますが、このブログでMobikeの利用方法を紹介しましたが(↓)、 manchestersamazama.hatenablog.com なんとこの度、「撤退」することが確定し街中ではほぼ見かけない状態となりました。 (むしろ見かけたら、それは盗まれたか、もしくはきち…

【レシピ】イギリスの定番家庭料理「サンデーロースト」を作ろう!

今回はJamie Oliverのレシピを参考にして作りました! が、しかーし、我が家での結果はいまいち…(~~; 日本でいうお袋の味って、イギリスにもあるんです。 でも、よそから来た嫁の私は自分好みに仕上がって大満足✨なのでご紹介します!笑 材料 ▶︎ローストチキ…

グリーンバッグを簡単&無料でゲットする方法|海外でも節約

ずーっとなんとなくどうしようかと思っていた悩みがちょっと前にやっと解消されました。 誰かに相談するほど困ってもいないし、むしろだいたいはそのこと自体忘れているぐらいの小さな悩み。 それは… リサイクルのグリーンバッグを簡単に定期的に無料で手に…

つ、ついに念願のアレを買ってもらいました‼️✨

Ta-da!!!!タラ〜!✨ 念願の炊飯器、黒圧釜です!奥様! この2年、ず〜っと鍋で炊いていました。鍋で炊くと美味しいし、それほど大変でもないんですよ。 でもね、調理中に見張ってなくて良いのでとっても楽。笑 今回買ったのはこちら(Amazonよりも気持ち安い…