【ワールドカップネタ第2弾】It's coming home~ it's coming home~!

今日は準々決勝のイングランドvsスウェーデン戦が行われ、イングランドは見事勝利をおさめることができました✨

土曜日だったこともあり、夫の発案でシティにあるパブまで臨場感を味わいに出かけてみました!でも、試合ギリギリに到着した私たちが席をゲットできるわけもなく…。 

 

パブから溢れ出ている人々の隙間からスクリーンを眺めていました📺👀✨

ゴールが決まると持っているビールのグラスを振り回す若者もいて、あぁ〜こりゃ中は中で大変だったなと外から試合と人々を見守っていました。

 

ハーフタイムの間に場所を変えようと街を歩いていたら、

先ほどのパブにいた若者達もエネルギーを持て余して外に出てきていて、ビルの谷間から'It's coming home~♪'の大合唱が響き渡ってきた!

f:id:manchestersamazama:20180708044315j:plain

 

It's coming home!

今回覚えたのはこちらです↓。

It’s coming home! It’s coming home! It's coming!

Football's coming home!

genius.com

と言う応援歌。(↑上のサイトで全歌詞とオフィシャルPVの動画が見れます♪)

日本でもありますよね!ゴールが決まれば歌い、惜しかったチャンスの後も歌い、歌とともに弾み…を繰り返す。

家で観ていたら知ることはなかったので、行ってみた甲斐があったな〜と思いました。

 

夕方にはこんな記事を見つけた人もw

相当、この歌は根付いているということかなーと!

f:id:manchestersamazama:20180708045810p:plain

おすすめの観戦場所

次のイングランドの試合(準決勝)は7月11日(水)19:00!

更に熱くなっているファンが集うパブで臨場感を味わうためには、早めの席取りと汚れてもいい格好がおすすめです。(ビール振り回す人対策。大事大事。)

入場制限や予約制をしているところが多いので、もし気になる方は早めにチェックです!

私たちは、今回の試合の後半戦をNQで観ましたが、周りは落ち着いた大人の方達ばかりでゆっくり安全に楽しむことができました^^ なので、もし危ないのは嫌だな〜と言う方はNQが一押しかも!