はじめまして

自己紹介

初めまして。

マンチェスターに移住してきました30代ゆるゆるミニマリストのナナです。イギリス人夫と一緒に暮らしています。

マンチェスターを訪れる前、マンチェスターについて調べていたのですが…あまり細かい情報は得られず…。(日本語でなおかつタイムリーなものなんて全然ない)

それなら自分で記録を残してみんなでシェアできれば少しは誰かの役に立つかもと思い、このブログを始めてみることにしました。

 

このブログの主なトピックス 

  • Tourrism マンチェスターやその近郊の観光情報 をご紹介
  • English 私の英語スキルはまだまだ伸びしろだらけ!日々勉強。。。
  • Experience イギリスでの体験
  • Idea 自分なりの日々の知恵
  • Opinion 私はこう思うな〜というのをつらつらと
  • Minimalism 私はミニマリストを目指していますが、夫は天然ミニマリスト
  • Recipe イギリスの食べ物のレシピをメモ(…していく予定)

などを綴っていく予定です。

 

ポリシー

ポリシーと言うほどのものではありませんが、できるだけネガティブな表現は避けた方向で記事を更新していく予定です。

理由としては、異国の地で生活すれば不平不満がないわけがなく、書けば色々ネタはあると思いますが、それによって傷つく方やそういった情報をシェアされたくない人もいると思うからです。

また、このブログでは一時的な情報よりもずっと使えるガイドブック的な情報を残していきたいという想いもあります。

マンチェスターの情報を現地に来る前に調べておきたい、とくに旅行や留学前、駐在する方達の一つの情報になれれば嬉しいです。

-Nana